2008-01-06から1日間の記事一覧

[1st impression] 最初の30sで完全に引き込まれた作品。 派手な演出を多様した作品の多いFate作品の中では控えめな印象を受ける作品ではありますが、戦闘部分よりも、「繰り返される四日間」という現象の奇妙さに着目している点が他の同ソース作品と異なり、…

[1st impression] シーンごとの時間の流れを表現できていて凄いと思いました。槍が止まった、槍が刺さった、ステンドグラスの破片が落ちる、空気が変貌する、血が滴る、そういった瞬間が遅く感じるか、いやに速く感じるかというコントロールが抜群です。もん…

[1st impression] この作品を見た時に真っ先に頭に浮かんだのはKAKERIでした。型月ソース、デモ系という大きな共通点はもとより、表現方法に近いものが感じられるからではないかと思います。文字による説明を際立たせ、曲の展開にあった映像をつけていく、な…

stain(2007)

作者:カプチ 選者:もんぢゅ■Zoome Link○選考理由 静止画M@D大賞2007の開催の発表もあり、個人的に2007公開作品でベストだと思う作品を挙げさせて頂きました。