a milliliter of malice / Saw
■Zoome Link

オンリー系の中でも、いちキャラのさらに一部分の事象のみを抽出し、独自の感性によって描き出した作品。
構成、選曲、表現等に常に新しさを追い求める氏のスタンスがよく現れていると思います。
また原作を蔑ろにしていない点もこの作品を推す重要な部分ですね。

あなたにも書ける恋愛小説 / 軍魔
■Zoome Link

こちらはスタンダードなオンリー系の作品。
喜怒哀楽と表情のコロコロと変わるヒロインが非常に印象的な作品です。
まるで彼女が氏の構えるカメラの被写体であるかのように錯覚してしまうほどです。

アニメ最萌本線開幕MAD「はならんまん」/ 作者不明
■Zoome Link

静止画的な感性によって作られた動画M@Dとでもいいましょうか(カオス、squall等)。
単純にノリや勢いが全てという作品。
こういうのが合う人はヘビロテ間違いないんじゃないでしょうかね、俺とか。
らきすたのとこのあわせっぷりに心躍ります。