[1st impression]

「この番組はおーばーぜあの提供でお送り致します」(from ひとすパート)ということでおばぜあ(+α)の合作ですね!


この作品はついて敢えて語るとすれば色彩センスでしょうか。
MAD界って(私も含め)中二病的・オタク的な人の多い文化で、配色もそういった方の好む色が多用されているかと思いますが
この合作に参加されてる方は、ポップな色をきちんと使えるセンスをお持ちの方が多い。
そこがきっちりまとまっているので、全体として統一した雰囲気が出ていて、見ていて気持ちいい。
ソースの影響が多分にあるとは思いますが、大人数の合作でここまで黒の使用量が少ない作品は他にないんじゃないかと


それ以外のの点に関しては、私としては特に惹きつけられる物はありませんでした。
敢えて言うなら、takuさんパートのほぼ自作素材で作られた部分&動画ソースの使い方と
「おばぜあで一番AEが上手い」という噂のあるpH7さんパートが予想通り上手で
合作以外の作品を是非とも見てみたいと思ったくらいでしょうか。


確かに、作家さん達の個性は出てるんですが、8人もの大人数による合作のため
その密度が薄く、ちょっと物足りないという印象を否めませんでした。