2007-10-21から1日間の記事一覧

[1st impression] 凄い人気ですね。各動画配信サービスにおける閲覧数は図抜けてて、ニコニコの12万という数字ともなると見ていて本当に実態がよくわかりません。最近では初音ミクVerなんてものまで出回ったりと、もはやオタク全体の現象レベルにまでなって…

[1st impression] 「この番組はおーばーぜあの提供でお送り致します」(from ひとすパート)ということでおばぜあ(+α)の合作ですね! この作品はついて敢えて語るとすれば色彩センスでしょうか。 MAD界って(私も含め)中二病的・オタク的な人の多い文化で、配色…

[1st impression] 私がこの作品について知ったのは完全に後発で、なんだか動画ニュースサイトとかニコニコで話題になっていたからStage6で見るといった、実に今のM@D事情を反映したような出会いをしたりしたのも面白かったり。故に詳細は全く存じ上げており…

実態がよくわからない(2007)

作者:フィア・ライス、SORYU、朝奈、taku、aria、ph7、ひとみすいれん、sucre 選者:もんぢゅ ■Zoome Link ○選考理由 表現方法・技術について語れる作品ということで選びました。